うぬぼらけ

備忘録

台風は東京旅行の夢を見るか?

台風は毎年毎年よく来るけど、今回のそれは少し調子に乗りすぎじゃないですか??ねえ、聞いてますか台風12号さん?

 

いや、まあいつもは九州の方に上陸してから北上するからこっちも少しは油断してたっていう面はあるけど、

 

流石に直に東京に来るのはやり過ぎなんじゃない??

 

何?いつも同じルートだから少し気分を変えたかったとか、そういうことなんですか??

 

 

いや、それにしてもさ、事前にこっちに連絡するとかさ?そういうのってもう社会の基本ですよね?

 

報、連、相。これってもう社会常識ですよ?

 

東京に、来るなら来ると、事前に言ってくれないと。

 

 

普通にアポ無し訪問って、かなり失礼だと思うんですよ、こっちも準備とか出来ないじゃないですか

 

確かに早く東京を見てみたかったとか、ライブに行きたかったとか、そういう事情があったのは分かりますよ?

 

でも、こちらとしては完全に想定外というか、不意をつかれたみたいになるんですよ、

 

いつもの九州大回りルートから外れて、少し進路を変更してみた、それだけで、

 

多くの人が迷惑を被るんですよ。

 

僕もそのせいで昨日濡れたんですが??

 

びしょ濡れだったんですが??

 

あなたの。急な。進路変更のせいで。

 

そこのところ考えてます???